日月星辰ブログ

Vive hodie.

こ・これは凄い!

エントリーについては、それは生きやすいのか…? と思った一腐女子である。女子はウエットな心理的つながりを求めるので、ロボットじゃあかん気がするのだが。
ロボットに心理が生まれたとき、このブログの人が言うようなヒューマノイド×リアル人間のハイブリッド結婚社会が実現してしまうのかも知れない。
女性型ロボットへの性的欲望の未来 - G★RDIAS

このビデオ数件のフォーカスはもっぱら「ガワ」部分のみの発展のような気がする。台詞も吹き替えだしね。即物的な欲求は取り敢えずガワだけでもいいが、ガワだけだと飽きちゃうよね。

何にせよロボット工学すご! ということで。

追:胸さわる云々は、動画を見てみたら「もしこういうイタズラする人がいたら」→「こういう対応しますよ」見たいな説明だと思いますよ私も。案内嬢ロボットなので、いわゆるどきゅんの「いひひねーちゃんかわいいやんけ」対策かと。
手塚治虫の「七色いんこ」の一編、「ゴドーを待ちながら」で、そういうかわいそうなロボットが出てきましたよね。落書きされたりさ。
お色気要因と言うよりは、彼ら彼女らはまず、交通工事現場の旗振り役とか、ゴミ掃除役とか、そういうところで活躍し出すのではないでしょうかとおもいます。そして夜道で酔っぱらいに「ようようねーちゃんかわいいやんけ」「反社会的行動と見なし、排除します」(目からビーム)「ひゃああ!」みたいな未来はどうだ。その際にCVは是非長門さんのあのひとで…(オタクめが)。