日月星辰ブログ

Vive hodie.

日曜日の午前中って貴重だよね。

後で聞けるやでもそろそろ聞けなくなるや、という聞きたいネットラジオを消費してたら、あれあれ? もうお昼だよ…?
いや・オタクとしてはこの無駄な時間の浪費が重要なのであり…きょうは良い天気ですね。

うん。今日も外歩いてこよう。またもや3㎏減目指してます・食事は変えずに、代謝を良くしたい所。
最近、人より暑がりであることが分かってきており、もともとは虚弱冷え性体質だったはずなのに歳を取って厚顔になったようです。いやいろいろ鍛えられたようです。仕事先では体調不良で休んだら罰金ね、などと、有給休暇何だか減給休暇なんだかわかんないことを上司が言い出し、冗談だと思いますが確かにそうですね、当日休暇申請は断れるんですよね労働法では、みたいなふくざっつな気分になりました。

いっぽうで英語の先生は「日本人は風邪でもがんばって会社に来ることが美徳のようだが、人にうつしたり能率下がったりするから理不尽じゃね?」などと当然のつっこみをされますし。いやヒラリーマンの私にはどっちでもいいです。どっちでも。それに従うまでです。