日月星辰ブログ

Vive hodie.

ヘルシング

TV版とOVA版があるようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HELLSING

やっぱりテレビではもう少し押さえた表現にしてあるんだろうか。
ソッチがむしろ見てみたい気もしますが、若本氏も、高木氏も出ていないようなので両方みなくちゃねな感じです。
ヤンの声が中井和哉だったりして、あのテレビだとぴーがぷーしてぴーしてやるぜ! みたいになっちゃいそうなきわどい下品な台詞のタタミ掛けを、トンにいの声で、またはゾロの声でどのように演じてくれたのか気になります。
演技の妙に思わず聞き惚れる一方、結構人の声って演技が変わっても聞き分けられるものですね、という事を最近身に染みて了解した。でそのあたりを聞き比べて悦に入るわけだ。
ヤンったらせつねえ子で、原作でもあらひどいな扱われ方のようですね。まあ、まあ、ね。そうだよね。そんなもんだよちんぴらっこはね。