日月星辰ブログ

Vive hodie.

今年1年はカオス眼鏡の年でした、と言いきって男泣き

なんつーかこうさ、「飛躍の年」とかそういうのにしようよ。
一番上のレイヤーでは、変わらず張遼張遼行っていたのですが(しごとは・どうした)、一枚下のレイヤーで、「カオス眼鏡」が多めの年だった気がする。クルルから始まって。今年のキーワードはきっと眼鏡だよ。でも、順当な眼鏡じゃなくてカオス眼鏡な。ギーク系。
来年に引っ張るか、来年は別のキーワードが来るのか、それはなんとも申し上げられません。来年なにが来るか、によるだろうよ。

それはとどのつま、来年の名作は何か、小説アニメ漫画ゲーム全部ひっくるめて、ということになろう。いやもうゲームはないかな(やる時間がないトホホ)。来年の話をすると鬼が笑うそうですが、仕事なんかは今年のうちに来年の話をするのが当たり前ですのでまあいいじゃないか。年の瀬に次の夏の申し込みをしなくてはならない我らオタクなのだから。

参考:眼鏡の分布図:縦軸 ロウ←→カオス 横軸 フール←→インテリジェンス、というあれです。インテリジェンスはこの際割とどうでも良いらしい。良かったらしい。

あーでも、ギリンマくんはなんで眼鏡を掛けてるんだろう…? どう見ても眼鏡っこキャラじゃないよね。ふしぎー。