日月星辰ブログ

Vive hodie.

まあ…なんですな、ニンニクの入っていないトマトクリームパスタなど、みその入っていないみそ汁のようなもの

暴言。
でも、本当にそう思います。今日食べたやつは特にそう。何かと思った。マカロニ(根本は同じもの)?
ニンニクが入っていなくても美味しいパスタあるいはラーメン(このふたつには必須だと思ってる、ということです)のレアケースとして、光麺こってりあじを上げたいと思います。あれは、ニンニク入れるとなにかTOO MUCHな感じになります。味の系列としてはかなり似ている天下一品のこってりラーメンには、あの唐辛子ニンニクが大変良く合うのになぜ。
ニンニクとか、ラーメンとか親父臭いものが結構好きです。甘いものはそれほどでもないのです。済みません女の子っぽくない!
魚ダシのラーメンには、ニンニクが合わないような気もするな。
(追:あまりに恥ずかしい間違いを直しました。)