日月星辰ブログ

Vive hodie.

書きたかったことを思いだす

ハルヒの話でした。

ずばり、わがこころのジャンル・蒼天航路の黄金律で…とおもったのですが、5人組というのがぱっと思いだせぬ…とかいってここで合肥三将+蒋済+温恢とか言ってしまったらいろいろアレなのでよしておきたいが、たまには恥をかいてみようかしらね。

はるひ:張遼
キョン楽進
古泉:李典

みくるちゃん:蒋済
長門:温恢

キョンと古泉はハルヒに振り回されすぎてちょっと嫌気がさしてるんですよ。キョン楽進は反対でも良いな。(あくまで黙ってる楽進と文句たらたらな李典か)やっぱり無理があったね。ごめんなさい。
でも上記だと、張遼楽進が気になって精神的に不安定になったりするのでしょうか。やだなあ。
カリスマとその周辺の際だったキャラクター、という構図さえあればどんなジャンルにでもむりくり当てはめられるのではないだろうかこれ。
わたし個人的に長門さんは郭嘉だと思うけどなあ(死亡フラグを勝手に立てるな)。

五人組で三国志なら蜀の3兄弟と趙雲諸葛亮がいるではないか。あでもそうすると、はるひは劉備と言うよりは関羽だな。神だし。

じゃあれだ、曹操+四天王(これは蒼天独特の言い回し)で。

はるひ:曹操
キョン夏侯惇
古泉:夏侯淵
みくるちゃん:曹仁
長門曹洪

と言うこと…か? なんか違和感があるのはみくるちゃんでしょうか。
まあみくるは前回も関口だったりするので、もうおっさんだろうがつるつるナイスガイだろうがあきらめたい。あきらめた。
夏侯淵長門でも良いな。古泉は曹洪辺りで実はけちだったりするといい。鬼教官。