日月星辰ブログ

Vive hodie.

怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな。(サミュエル・ジョンソン)

その後自分だけ別行動で、蒼天航路の集いに参加して参りました。オフ会というやつです。主にキャラクターに関する真面目な考察とか(まじ…め…?)画伝への期待感とか、もえーばなしとか。おもにもえーばなしに積極的に参加した気がする。いやそれは気のせいではない。
なんだか先斗町なのにやけに洋風なというか、ドンペリが置いてあるような場所で普通にご飯をしました。前菜がキュートだった。

飲みはおとなしめに日本酒で。

しかしやはり思ったのですが、サイトでこうして語るなりしていかないと、ご縁という貴重なモノは生まれていかないのであるなあと思いました。一人でもえもえしていてもそれはそれで楽しいのですが、やっぱり同じものを好きな人と盛り上がりたいよね。
というわけで上の格言です。肝に銘じたい。自分は怠け者なので。