日月星辰ブログ

Vive hodie.

20日 一夜明けて狂乱

京都二日目です。早起きです。朝ご飯です。朝ご飯の写真は撮り忘れました。

午前中から青蓮院へ行きました。お庭を見ながら半分ニルヴァーナ(涅槃)へ旅立ってみました。要するにうっとりしました。あまりにうっとりしすぎて、ここでも写真を取り忘れてしまいました。

で、その後大変行きやすい故におそらくおきまりのコース・知恩院へ。

洛中を一望できるベストスポットがありまして、これはそこからの激写です。京都タワー五重塔、京都駅が見えます。


やはりここにも寄ってしまった。長楽館。

で今回のニュースポットは高台寺でした。秀吉公好きがいないから…。
ばさらブームで参拝者が増えているかも、とか思ったのですが、そうでなくてもねねの道のすぐ近くで、観光スポットなので、人いっぱいいました。100年に一度の公開のねねの廟も見た。

でこれはたしか高台寺のやつらだとおもったけども。

こんなのもありました。