日月星辰ブログ

Vive hodie.

19日 阿鼻叫喚の大阪→京都

始発から2番目のひかり。切符を取るのが遅すぎて、始発が取れなかったのです。だれですかこの時期に大挙して大阪に繰り出している御仁は。だいたい分かっているのですよ。赤い自動車がどうのこうのとかいうイベントの…って私たちもです済みません。

普通に並んで入る人たち組なので、早ければ早いほど具合が良いのですが、仕方なく。大阪着がだいたい10時頃。その後あれこれどたばた喜劇が繰り広げられたのですがそのあたりを細かくアレするとアレなのでアレします(訳分からん)。
その日の昼食はあれの会場のすぐ近くのオサレなビルの中のイタリア料理店でした。結婚式が行われていたらしく、着飾った男女がいる中を、汗くさく大荷物の我々がゲルマン民族大移動のごとく侵攻。あやまりたくなった。
おいしい料理を食べている間にすごい雨が降ってきて、ほんのり戦慄しながら、何かを言い聞かせるようにやむのを待ち電車に。いつもながらもう少し大阪を楽しんでも良いと思うよ。

ところでいま、新大阪駅で買えるラガールカードですが、パンダの赤ちゃんのデザインのを買ったら、友人連中には大変不評でした。えーめちゃくちゃかわいいじゃないですか! これなんですが。

口の周りの模様が蒼天張遼みたいで良くないですか? そうでもないですかそうですか。


予約時から宿食にしておいて本当に良かったー! 宿に着いたとたん外にでる気力もないまま、お風呂に直行。そのままご飯。写真は先附。スイカに見えるのは明太子とスダチらしいですよ。すごいディテル。はあはあ。調子にのってアップの写真も撮る。

その後はしりとり絵解き版とかやって自分のもえな絵を無理矢理描かされたりしました。自分的に秀逸は「ゆけい! 張遼」の絵を描いたことです。エド・エンバリーおじさんの馬みたいな黒捷に乗っている、毛のお化けみたいな張遼と、かろうじて頭の髷で誰だか分かるような気がする楽進(槍に刺さっている)。どこの洞窟の落書きかと。でも一番ほめられたのはワンピースのサー・クロコダイルだった気がしました。そんなものです。