日月星辰ブログ

Vive hodie.

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

夏にS様からお借りいたしました。いまさら読書シリーズ第3弾ぐらい。第1弾は大塚英志、第2弾は涼宮ハルヒ、ということで。
結構はまって読みふけってしまいました。細かいネタのわかり度は40パーセントぐらいかな。私より少し上の世代の人がことごとく引っかかるネタ満載という感じです。えばんげりよんネタとジョジョネタが豊富だと思った。ガンダムはもう避けては通れない道。
ギロロの甘酸っぱさにかなりノックアウトされました。甘酸っぱいよあなた…。夏美さんもまんざらでもなさそうなところがまたもえますな。ETのノベライズにも同じようなネタがあって、そっちももえたような。ケロロ軍曹ってきっと36ぐらいだよなあ…。でギロロが少し年を取っていて、タママは21才ぐらい、と。
よかったら次を貸してください>S殿。