日月星辰ブログ

Vive hodie.

そんなこと言ってる場合ではなかった。

いまなにげに仕事が雑用でぱっつんぱっつんで、それでもきょうはあまりの疲労で定時に帰ってしまったのですが、一度に複数の案件をこなすのが未だに全然出来ませんどうしよう。駄目リーマンとしてはあれだ、まずは2件から始めたい。ていうか某プロデューサは自分の仕事のスケジュールをきっちり把握していないとか。ええ!? そんなんでええの?! だったら私もそれでやるーっていったら怒られるんだろうな。そうなんだろうな。
理不尽。

ていうか確実に私は「働いていないほうの八割のアリ」なので。うーむいかんともしがたい。まずはあれだ、英語をなんとかしよう。
そう言えばマダムの話(私信)、私もありますよ。以下の通りです。
 ●京都の某有名店で「奥様」といわれた(去年の話)
 ●大丈夫、英語では20をすぎた女性への尊敬語は「マダム」ですよ

 というわけで。マダムならええじゃないですか、私は大学生のときにがきお子様におばちゃんといわれたことがありますよ。