日月星辰ブログ

Vive hodie.

カラオケに行ってきました。

 宿題も終わったし、独りで開放的気分に浸っているのもつまらないので、お忙しいM嬢とともに飲み&からおけへ。ごめんね。
 M嬢は、いま結構仕事が大変らしいのに。
 ともあれ、ケロロ軍曹が歌えて良かった。「君にジュースを買ってあげる」ではなくて、「ケロロダンシング」。語りもきっちりマスター。ケロロ軍曹殿!
 映画の歌なので、だむの歌本では、アーティスト名で探さないと出てきませんでした。アーティストって、…おぎやはぎ!?
 いつものいきつけのところで、VIPルームとか言う偉そうなところに通されたのは良かったのですが、カラオケの種類がだむしかなく、そうなるとあれやこれやのマイナーどころがすべて歌えず、フラストレーションが高まりまくり。キリンジのエイリアンズが入っていないってどういうこと?

 昼間はまた大塚英志を読んでいたのですが、音楽業界はあれだね、素人がカラオケで歌いまくるから、レコードの売れ行きは心配しなくて良いね。小説も、カラオケやみたいにどこか簡便な小説作る場所があって、そこで気軽に作れると良いのにね。あ・それってRPG(とくにオンラインだとそう)とかいうのかしら。
 でもって、カラオケやみたいに、ありがとうございましたー!って出る際に、そのとき作った小説が文庫化されてるのさ。便利便利。