日月星辰ブログ

Vive hodie.

くろいオーバル型の神速のあれ

を帰り道2個体も見ました。確かにあたりは団地の林立する暗がりでしたが!
表題のようにプリティな表現にして憎しみを軽減させようと思いましたがかえってがっくり来た。なにが神速か。ぺっ。
しかしあの動物も自分らがどれほど忌み嫌われているか分かっている様子で、くらいところでしか拝見いたしませんし、よしんば拝見したとしても全速力でお逃げになるのですが、もういること自体で我らを恐怖に陥れることに関しては、クマ以上であると、思われる。
クマといえばこんなサイト。
http://outback.cup.com/outback_index.flame.html
いざというときに撃退スプレーでもって目鼻を攻撃するということらしいが、この「いざ」というのがまた生々しい。
↓いざというとき
http://outback.cup.com/bear_resistant_manual.html
また同社の対クマ用食料コンテナの説明などは、なんか聞いているとかわいらしいが、考えれば考えるほど怖い。
開かない開かないとクマががんばってるうちに逃げるんだって。ナップザックは投げちゃ駄目だって。なぜなら背中を守るものがなくなっちゃうから…。
クマもまた、人間を見ると大あわてで逃げていくそうです。