日月星辰ブログ

Vive hodie.

徹カラのネタを仕入れる

i-tuneでいろいろ探してみたものの、なかったので、ついにMAGIQLIP導入してしまいました。ケロロ軍曹の問題の歌を落としてきたよ!(ケロロダンシング)。ほかにも、探してみたんだけど古いのはあまりないですね。仕方がないのでオンタイムのアニソンでいろいろそれらしいのを落としてきた。見てもいないのに。やっぱり、アニソンは視聴したことがあって、それによってアニメが大好きで、っていうひとが心をこめて歌うべきものであって、こういうよこしまな動機でうただけ落とすのは駄目だと思いました。ケロロ軍曹はネットでも見られるは見られるんですよ便利な世の中になったものですね。巌窟王も見たいですが確かにレンタルはめんどくさいからネットで、というのはこういうときに奇妙に便利です。グーグル先生とお友達の人にとっては何を今更というかんじですが。YOU TUBEの登場で有料配信についてもどうも初っぱなから暗礁という気がしないでもないですが、サービスというのはあれば誰かは使うわけです。ケロロダンシング良い曲ですよ。
ほかにも、結構J-popはi-Tuneに対応していない人が多いような。探し方が悪いだけですか?