日月星辰ブログ

Vive hodie.

訳の分からないものの衝動買い

 そういえば出張の帰りに、小銭を消化する目的でガムを買ったのですが、「バブリシャス・スイカ味!」といういかんともしがたい最終兵器で、今噛んでみてやっぱり頭が痛くなるほど甘くてどうしようかと思いました。ほかにも向こう系の食品を数点、買ったのですが、どれも微妙な味わいです。コーンフレークとか、ね…。どうするよ。
 向こうで一番ありがたかったのはデリの存在でした。それからでっかいキュウリ。洋風のサラダに日本のあくの強いキュウリが入っているのは以前からどうかと思っていたのですが、向こうのキュウリったら大味で大きくてもりもりしていて、それがぶあつめに切られているとなんともおいしく、良い感じにサラダに合っていました。あとブロッコリーとなんかおいしい味付けの鶏肉を一緒に炒めてあった料理の味が忘れられないほど美味でした。お夕飯よりそういうのをよく覚えている。しかし思えばサラダばかり食べていた。
 マックのサラダマック、味がものすごく向こうっぽくて、今日初めて食べてびっくりしました。