日月星辰ブログ

Vive hodie.

ひどく眠い。

 アインシュタインは一日10時間睡眠だってすげえや! といっていた早起きなlubuさんはどこかへ行ってしまいました。今日は3時まで寝たり起きたりしていました。早起き生活にグラフつけるのがやだなあ。とはいえ、ここのところ体調がよろしくなく、なかなか時差ぼけも治らず、それよりも帰ってきてバタンキュー→3時過ぎに起き出してごそごそ二度寝、とかそう言う乱れた生活を何とかしたいので、ここらへんでチェーン・スリーピングとしゃれ込んで少し生活リズムをリセットしたい風味満載。で、そんな中、悪人と折衝するために泥沼に両膝をつく、という変なシチュエーションの夢を見ました。戦うんじゃなくて折衝する。土下座をして頼み込むです。なんかしょっぱなからしょっぱいのですがあれこれ言葉を尽くして相手を説得しながら、「あー、せっかくここまで洗わずにしのいだリーバイスのジーンズ、今日は帰ったら洗わなくちゃ…まあいいか、そろそろさすがに汗くさくなってきたし」とか考えていたのでした。起きて見ると足下にそのジーンズが転がってい、たしかに汗くさいので洗いたくなったのですが、ジーンズは洗わないのがおされという刷り込みのせいで今もほったらかし。
 ブログペット臧覇を見ながら、私ってこいつと同じような生活をしておるな、と思った次第。気がつくと寝ています。