日月星辰ブログ

Vive hodie.

弟にこどもが生まれたよ!

夜10時頃、会社の飲み会がおおかた終わって、さあ帰るぞと思って電車に乗ったら、電話がかかってきた。弟夫婦に子供が生まれたそうです。

わー! みてー! こどもみてー! と盛り上がり、おめでとうおめでとうと両親と弟に電話しまくり、興奮冷めやらぬ感じで土曜日まで行きそうです。
急遽予定変更。引っ越しのハードな準備は日曜日に回る予定です。姪っ子を観察しに土曜日は病院に行ってきます。
「子供は満月に生まれる」なんて嘘じゃん。今日はきれいな上弦・月齢6.7の夜でしたよ。
 
うーん、すごくわくわくする。新しく生まれてきたんだって! すごいよね!