日月星辰ブログ

Vive hodie.

アニメフェア

に参加してきました。
業界の最先端情報より、地獄少女のふうせんとか、各種アニメの紙袋とかが会場内を埋め尽くしている光景に軽く戦慄した。配りものの効果を実感しました。
とかいいながら、地獄少女の風船はもらってきた。もうしぼんで地上に降り立っています。
各種紙袋は各位にお裾分けしたいのです。よ。
 
どこのブースに行ってもコナンくんがいた気がする(事実上は4、5ブースの大きなところでやっていたので、目立っただけだと思う)。力の強いコンテンツのありかたについて考えさせられた。それから、エヴァのゲームとか、地獄少女とか、深夜アニメの席巻ぶりとか、今や深夜アニメはチェックせんと乗り遅れるのではないかと思った。やだなあ。眠いんだもの。(リアルタイムで見る気)
でも、仕事から帰ってきた時間でも見られるなあ。
もっとも、お金になっているのは、日曜日の朝とかのやつのほうが断然だと思う。けど。うぬ。
ゲド戦記のプレビューとか見てほわっとした。