日月星辰ブログ

Vive hodie.

20日と21日の日記

20日
 仕事を休んで、新居の鍵を受け取りに行くなど暗躍。大家さんは千歳烏山なのでとおかった。でも「千歳烏山」ってなんか京都っぽくて良い名前である。
 その後、その足で新居に「蒼天航路」と「中井英夫全集」を運び入れる。はしゃいで「蒼天航路しか置いていない部屋の写真」などを撮った。馬鹿である。

 新居の床を真心込めて掃除する。両腕が筋肉痛になった。その後、ベッドなどを探しにいったのだが、帰りあまりの疲労で熱っぽくなった。ご飯が食べられないほど疲れた。
 
21日
 夏服をありったけ詰めた紙袋と共に新居へ。紙袋を置いた後、新宿へ出て新居用の家具などを物色する。あれがほしい、ライティングデスク。横浜あたりに行ってアンティックなやつを買ってくる事にしようそうしよう。
決意だけを固め、その日は特に何も買わずに帰宅。ぐうぐう寝た後で起き出してご飯を食べた。
 アロマオイルを熱するやつが売っていて、それも危うく買いそうになった。
 
 帰り道にちょっとしたコネタを思いついたのだが、それはまた形になったら。