日月星辰ブログ

Vive hodie.

パソコン・クラッシュ

昨日の晩、飲み会だったので焦って強制終了を掛けたらパソコンが壊れました。今日来てもやっぱり壊れていた。夢じゃなかったらしい。
と言うわけで直そうと試みるも、そもそもWINセットアップディスクを紛失し手も足も出ないのにリカバリCDであれこれ検査してみる。おおよそ10時間かかって検査したらガン細胞が腹膜にばっと卷かれた(表現参考:B・Jの「オペの順番」)というぐらいの「間違い」が見つかる。もうかれはたすからないかもしれない。検査が終わった頃にはもう上司も外出してしまい、ひとり呆然とした。あれこれ残務あるのに。お返事返さなきゃ行けないメールがあるのに。まとめなきゃ行けないデータがあるのに。すべてご愁傷様。焦る焦る。焦ると言うより絶望した。新しいマシンを買ってください。