日月星辰ブログ

Vive hodie.

投票完了しました。

去りゆく夏へのオマージュとして、テーマを向日葵に。
投票所は恐ろしく暑かった。
 
…老若男女、結構いらっしゃいました。3人ぐらいの列ができていたのですが、窓口2つあると思って抜かそうとすると、相談員の方に「順番ですんで…」と諭された。落ち着いて。
小学校の体育館というありがちな場所で行われたせいか、クーラーが効かないとか、児童諸君が栽培している朝顔が見られたりとか、去りゆく夏にふさわしいシチュエーション満載で、なかなか趣深かったでした。あの学校には「給食室」があったよ。
で、帰りにドトールに寄ってコーヒーと軽い昼食を食べたのですが、出ようとしたときに袴姿の女子弓道部様ご一行様がいらっしゃり、微妙に萌えました。うむ。