日月星辰ブログ

Vive hodie.

たまにのぞくと恐ろしいことになっている。

テニスの王子様「テニス」呼称を差し止め申請
http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm

 我が眼を疑いました。何を考えているのかよく分からない。

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

 「テニヌ」て。
 かつて「キャプテン翼」と言う作品では、サッカーにて同じような表現が使われていたと思うのですが…。
 そうか、題名にもろ「テニス」とはいっているのがそんなに不満か。しかも申請者は
全日本テニス振興会」。

 フィクションってむずかしいですね(棒読み)。

 …ていうか。三国志演義をもし武将たちが読んだら。
 「俺たちはこんな武器ふりまわせねーよははは」
 「武将に対する誤解をまねくからやめてほしいよね」
 「ていうかまる一日一騎打ちとかぜってーできねえって」
 とか思ったに違いない。とか。