日月星辰ブログ

Vive hodie.

風通しの良い日陰に置きましょう。 空中庭園・その2

法然院からもらってきた椿の挿し木が一晩経ちました。特に変わっていません(あたりまえだ)。理想的な環境は「風通しの良い日陰」ということでしたので、外の渡り廊下のところに放置してきました。かわいいこにはたびをさせろです。一応、水をたっぷりやっておきました。放置時間中にのどが渇いてもかわいそうだ。
夢は、花を咲かせてその写真を撮ったあげく、あやしいホームページの背景画像にするのです。酷い扱いです。せめてそれまでは手塩に掛けてそだてるのです。
しかし、挿し木の椿が花をつけるのは、3年後ということです。…さ、さんねん。3年後にも妖しいホームページなんか作って喜んでいるのだろうか。不毛な。