日月星辰ブログ

Vive hodie.

今週の蒼天航路

皎の人。孫皎、ごんたせんせいが「孫呉は工業高校」と卒然と悟ってしまった後にできたキャラクターなのではないか、というほどガラ悪いですね。個人的には孫権とからんでほしいです。あのつかみ所のない孫権が、このおじさんにはどう絡むんでしょうかね。
この孫皎、濡須のいくさでも凄い戦功を立てているようですが、妄想するとあぶなそうなのでその件についてはここでは多くを語らない事にします。甘寧、けんかしたあげくに「孫皎の部隊から離れたいんですけど」って言ったそうですね。てか、甘寧、部下だったの!? 部下だとすると、あの孫皎のセリフにも一理がありそうです。たしか「ちゃんと仕事せえやおっちゃん云々」ってやつでしたよね。けんかと言うより注意された部下が逆ギレではないですか。甘寧、しっかりして! でもって、希望移籍先は「呂蒙んとこ」のようですので、またまたもえです。甘寧的には孫皎より呂蒙のがましか。
孫呉はともかく、関さんたしかにやせています。やつれています。劉備がテレパシーを受け取っていますが、関さんと劉備のつながりっぷりはなんというか、悲しくなるので、みていらんない。