日月星辰ブログ

Vive hodie.

うへえ。

なんと贅沢にも今週1週間休みを取っているので、明日・あさって・土日と休みです。たまっていたいろいろな事をとりあえず済ませたいと思い、ひとまず家に帰り着いたので荷物をばらして片付けました。洗濯も終わった終わった。

大阪はとても実り多く、ゆかしげなるサークルさまに御挨拶できたりとか、なんだか凄くもえな本を買えたりだとか、はっきりいって、なつこみよりもリゾーティというか、和んだイベントでした。夏はね、あれは戦争だからね。あと大阪でのほうが気に入った本が手に入る確率が高いような気がしますよ。
御挨拶のほうはひとをてにかいて飲み込んだりする勢いでした。舞い上がりまくり。落ち着こう、自分。
その後、本を買う人ごとになにかしら声をかけてくれたりして(代金出すのがもたついていたとかそんな理由もあったような)、よほどうれしそうだったのでしょうか。

京都では、やはり毎年のように似たようなところに行ってご朱印を集める感じで。今回のスペシャルは東寺です。東寺の御朱印かっこええのなんの。一緒に回った友人Mじんこ嬢には、「今度は東京でやろう」と言っておきました。東京もお寺たくさんあるはずなのに、何故かあまり行かない。

また鎌倉とかやりたいですね>S女史。

それからそろそろ東北とか四国とか、そういうちょっと雰囲気の違うお寺さんにも言ってみたいのですが、東北とかって車じゃないと回りにくそうな気もします。東北のお寺を車なしで回る裏技とか、ありませんかね。ヒッチハイクなしで。