日月星辰ブログ

Vive hodie.

士気上昇

 ゲーセンにカードを忘れた話が、まさかこんなに反響があるものだとは思いませんでしたが、本当に、皆様、気をつけてくださいまし。とくに、めくるめくカードを常にお使いの方は要注意です。攻城させた場合はちゃんとデッキに戻すところまで、見送ってやってください。凱旋を。負け戦でも。

 で。今日やっとカードを保護してくれた方と巡り会い、無事返してもらいましたわーい! その前に職場の先輩と飲みに行ったりとか、いろいろあれだったのですが、相当士気上昇した! しかも張遼入りデッキで一勝した(ちっちぇえ)! 全部で五回、戦って、その1勝以外惜敗。うむう。何がいけないのだ何が!
 カード返してくれたひとは衛将軍だったのです将軍。なので秘訣を聞いてみたら、
 「このあいだみたいに騎馬を槍につっこませなくなりました?」
 と皮肉げにいわれてしまいました。恥ずかし! 見られてた!

 最近はどうしようもないときとかやけくそになったときとか(戦場でそういうふうになる将軍は死にます)以外には、どうにか槍を避けがちです。がちて。

 ともかくも、私はそのゲーセンで「カードを置き忘れた珍しい間抜けな女子」として、ほんの少しだけ顔が売れてしまいました。いいです、もう。