日月星辰ブログ

Vive hodie.

蒼天感想

 もー、いろいろと言いたいことがありすぎて。「おーい孟徳よー」は私も感動いたしました。そう来ますか。蒼天夏侯惇曹操が死んでもめそめそしなさそうです。「あいつは良く生きた」とか満足して、ふっと肩の力が抜けて老け込んで後を追うようにやすらかに死んでしまいそうです。縁起でもない。
 で、孫権のいとこの孫皎。きわどい格好のオニイサンは孫皎ですか。たしか、北方三国志でわりかし呉のキーパーソンだったような気が。しかし、美形揃いだが嫌な家族ですね孫呉の人たち。一癖ありがち。どっさりな登場人物と、鼻血をふく呂蒙にはらはらします。呂蒙やっぱりちゃんと(?)病気だった。ポスト関さんの蒼天がどうなるのか、とても気になります。