日月星辰ブログ

Vive hodie.

いろいろ

 木曜日からにかけて、いろいろな事がありました。
 木曜日>おとなしく残業。今週中のやつはみんなこの日にやる。
 金曜日>定時でひけて、川本喜八郎先生の「死者の書」完成試写会に。なま喜八郎先生は上品なえらいひとオーラが。死者の書はよかったです。死んだ人間の清らかな執念とか、ピンポイントヒット。「あれより一続きにずっと、お前の事を思うて来たぞ」というのは。しかも「お前を見たのは唯の一度」なんですよ。わー。
 土曜日>出社日で出社後、遊びに行きました。
 日曜日>Mやこ嬢と中華街へ。関帝廟にいったら、「関さんの誕生日記念に」ということでお茶をいただきました。薫り高いジャスミン茶です。「おめでとうございます」とお祈りをして、その後飲茶。服を買ったり大暴れ。

 で、家に帰ってきたのです。

 中華街名物の占いで「あなたは自信家で行動派でともすると人の話を聞かない」と。そんなつもりは全然無いのに、一緒に行ったMやこ嬢が意味深に笑っていました。すみませんね。知らず知らずのうちに迷惑をかけたりしているのかも知れん。気をつける。

 で、仕事がうまくゆくように、タイガーアイの指輪を買ったりしました。一挙に迷信深い人に。いや、良いのです気休めでも。