日月星辰ブログ

Vive hodie.

張遼封印

 しばらくそうしようかな、と思うほど負けが込んでいる「三国志大戦」。これ以上あのお方に土つけらんない…! ファンにころされちゃう…! ていうか自分殺したい…! というぐらいふがいない戦を今日もしてしまいました。

 今日は、最後に、夏侯惇を引いたので、妨害+反計デッキ、というやつを組もうかなー、と考え中。無論エースは曹操さまじゃい!

 うましかもうまく使えませんでした…だって、うましか使ったあと、荀攸が大水計を行おうとスタンバっていると…効果がきれちゃう気がするんですが。重ねがけ? やっぱり重ねがけ?
 卞氏といつもの三羽カラス(張・楽・于)というのも考えましたが、それもどちらにしろ荀攸便りだなあ。
 大水計の偉大さよ。もういいか、たいていの敵はながされちゃうんだから、うましか+水計ってのはあきらめよう…。
 ちなみに、今日は于吉+荀攸の雨雨ふれふれデッキも試しましたが、相手に落雷がいましたいたたた…。