日月星辰ブログ

Vive hodie.

UC張遼というカードがあっても良いではないか。

 関羽張飛夏侯惇はUCが居るのに、張遼にいないのは何故だー!
 三国志演義の権力の強さを思い知ります。

 UC張遼、作ってくれれば良かったのに>せがさま。
 そのカードがどんなにぶちゃいくでもつかいますよ。SRほう統みたく歯っ欠けでも。

 久しぶりに大戦の話です。昨日またうってきたら、
 「SR張遼呂布のセットで、何か交換しませんか?」とおっしゃる方がいらっしゃいました。
 凄く心うごかされましたが、手元にあるSR一枚もダブってないし! むしろいま引いたうきつ仙人とかいかがっすかー! と言いたくなりましたがレートが恐ろしくなるほどあいません。
 王異とかもっていたら、快く手放したのにのー(失礼)。
 むしろ女性プレイヤーだからそれを見越して「呂布張遼」だったら、良いところ見てると思う。
 くはー。

 や、むしろそれだったら「馬謖陸遜」が妥当か。

 で、妄想のカード「UC張遼」。
 コストは2。武力8・知力5あたりで(贅沢)。蒼天的に言うと「北伐前」です。郭嘉の知を吸収してない。蒼天の張遼合肥時代でも知力が7あるように見えない純粋そうでもえるのですが。知力3で洪水に流されても良いから騎兵。楽(R)・李(C)・張(UC)でおまけにSR曹操さまとじゅんいくさまかていいく仙人をつけて、「合肥デッキ」とか。どうでしょうー?どうでしょうじゃないよ。
 ないしは、
 郭嘉(R)1.5・張遼(UC)2・于禁(UC)1.5・徐晃(R)2・程いく(UC)1とかで「北伐デッキ」!

 要するに何が言いたいのかというと、「張遼スト2.5は罪だ」。