日月星辰ブログ

Vive hodie.

RIDE ON! と言うネタ

 本日は夜9時になってからおもむろにご飯をたべにM嬢と出かけ、欧風カレーをたべ、大戦をし、「陸の勘は鈍いな司令官!」を引き当て(呂子明です)、それをM嬢に貸し出し、4時半までNHK総合でやっていた中国民族音楽紀行みたいな、電波の発信していない時間帯に流れる番組を見つつ、妄想などをしておりました。土曜日の夜らしい無駄っぷり。

 中国音楽紀行では、北京→広州かどこか→上海→目を離した隙にモンゴル、というかたちでそれぞれの土地を漫然と、しかしながらカメラマンの人の価値観をほどよく映す感じで映した映像と共に、中国の民謡やらなにやらを流してくれる良い感じにトランスできる番組で、二胡の音を聞いては「じゅんいくー!」とか、馬頭琴の音を聞いては「ちょうりょうー」とか頭の悪い叫びを発していたわけですが、先週の日曜日にそM嬢から拝領していたネタが復活。どんなネタかは頭が悪すぎて言えない。ここでは言えない。綴じ込み付録ナマ写真とか言えない。

 モンゴルの民族衣装は私も可愛いと思います。本当に人馬一体って感じで、もえました。馬が水を飲んでいるところって、なんであんなに可愛いんだろ。