日月星辰ブログ

Vive hodie.

しかと、受け止めましたぞヴィデオゲーム・バトン

 多謝。

●Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
0kb。え、ほんとに? マジで? マジです。

●Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 「テレビゲーム」というくくりなら「真・三國無双4」。猛将伝は9月だって。コンプリート間近なのでもう終わりそう。次のホームを探さなければ。
 アーケードは反則ですが「三国志大戦」。カードコンプ? 覇王? いくらかかるのそれ? などと零細企業の社長のような繰り言を述べてみる。

●The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 真・三國無双4。

●Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
 ・真・三國無双2(これのせいで三国のあれ再燃。未だに赤壁の戦いの音楽を聴くとあれこれ思い出してほろりとしますよ)
 ・Final Fantasy3(もーね、メモリーで。)
 ・同6(同人の目覚め)
 ・Baroque 〜歪んだ妄想〜(大学時代に吐くほどやりました。初めてオンリーに行ったのもこのげー…や、げふんげふん。パズルでアクションRPGで難しいのに、良くやったやった。これでアクションに目覚めましたとも)
 ・ドラゴンクエスト3(我が世代のマイルストーン

 ほかにもいろいろあるのですが、なぜスクエア・エニックスのゲームばかりがランクインしているの、か。何かを忘れている気がしてならない。

●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

渡す人に心当たりがないという寂しい現実を突きつけられました。