日月星辰ブログ

Vive hodie.

トレード成立

 うれしくて吐きそうです。

 三国志大戦のSR曹操とSR張遼をトレード。我がデッキに張遼が…! かっこよすぎる! 毛皮の縁取りマントが! 栗毛の馬が! 茶色がかった髪が! うわあ!
 帰り道、また大戦をし、2000円ほど使ってしまったのですが、そこでは楽進を引きました! 激しく動揺。
 で、きらきらしくやばいデッキを組む。
 ●曹操
 ●張遼 
 ●楽進
 ●郭嘉

 …感想。今までの100倍緊張します! 今までなら、呂布が出ようが、馬超がでようが、冷静にプレイができたのですが、もうだめです。張遼を必要以上に守ってしまいます。本末転倒。郭嘉張遼のあとを必死に追いかけ、「強化」技を掛けようとするも武力不足で撤退。出て行っては伏兵を踏んで撤退してしまう楽進。…まもるべきひとがおおすぎていくさになりません。

 と言うわけで、もう少しシビアになろうと思いました。でもだめ。張遼のカードを見るとどうしてもゲージが減らないうちにおうちに戻してあげたくなる。

 あなた合肥の鬼神をなんだと思っているのか。