日月星辰ブログ

Vive hodie.

うふう。

 やっと資料作りが終わり、また一息小さくつきました。発表はほかのひとがするので、私は気が楽なのですが。あさってはまた新宿から歩いて帰ろうかな。
 晴れていたら。

 通り道にゲームセンターがあり、先日もそこで一局打ってから(まちがい)帰ろうと思ったのですが、高校生とおぼしきかたがたがひしめいており、気後れしてやめました。高校生と言えば、いじめの報復に爆発物を作成して投げ込んだ人がいましたが、そんな報復をしようと思うほど、最近のいじめられっ子はパワフルなのですか。怖いのう。
 中井英夫は「スキャンダルは、下手に語られた時にのみ、スキャンダルとなる」という旨の事をおっしゃっており、えらく感銘をうけたのでありますが、事件もそうなのではないか。ワイドショーの下手な語りぶりにうんざりする。あんなの、コンテンツ制作をやめると良い。