日月星辰ブログ

Vive hodie.

背筋が痛い

 日曜日九段下まで散歩に行き、途中千鳥ヶ淵などによったら、背筋が痛いのです。別に霊障などではなく、まったくもってタダの筋肉痛です。ふつうに背筋のばしてがんばって歩いただけで筋肉痛て、いったいどんな運動不足さんですか。
 今日はなんだか調子が出なかったのでした。しかし霊障でない証拠としては、妙に気分が高揚しており、妄想の翼が羽ばたいたからです。霊につかれていては妄想のつばさも羽ばたかぬ。むしろ冷え性とかになりそうなものだ。
 と言うわけで帰ったら何かしよう何かしようと勇んで帰り着いたのですが、ご飯を食べて24見ました。やっと午前10時です。寝てないジャックを見ると本当に不憫な気分になります。そしてニーナが意外と男前。一番頼りないのは大統領候補だと思う。そりゃ全力でみんなが守りもする。