日月星辰ブログ

Vive hodie.

腐っても土日

 土曜日>18時までぐだぐだ寝ていた。18時過ぎに秋葉にいった。レンタルショーケース張遼(カード)に見とれていたら、店が閉店時間になってしまった。郭嘉を買いそびれた。

 日曜日>10時に起きた。ぐだぐだしたのち、12時ぐらいに髪を切りに行った。行きつけのところがあまりに自分のセンスと掛けなはれてきたので、別の美容室に行ってみた。まあよい感じにしてもらえたが、昼ご飯を食べてから行かなかったせいで、三時間半を空腹のまま過ごした。頭が痛くなった。
 近くのタイ料理屋でトムヤムクンスープを飲んだら、胃の腑にじんとしみた。少し元気を取り戻したが、頭痛は治らなかった。仕方がないので秋葉へ行って、昨日買いそびれた郭嘉を買ってきた。カードはゲームでゲット! とか言ってた、舌の根も乾かぬうちに。
 その後、ずっと頭が痛く、眠ってはみたもののいっこうになおらない。がんがんする頭を抱えつつ、ルームメイト・Mやこ嬢と一緒にマックに夕飯を食べに行った。今度の頭痛は空腹が原因ではないらしく、やはり直らない。仕方がないので風呂に入り、歯を磨いてまた寝る。
 11時頃起き出した。ルームメイト・Mじんこ嬢が帰ってきたので、郭嘉を自慢。張遼は買わないのかと問いつめられる。時価10000円のカードを身請けするほどお大尽ではないつもりだ。見返り太夫はみんなの見返り太夫のままで良い(負け惜しみ)。恋文のお返事に、切った小指のイミテーションでも送られてくればいい。
 頭が痛いまま、何となく無双を始める。虎痴の無双モードをクリアしてみたら、なんと頭が痛いのが直っていた。恐るべしゲーム。もはや私の頭はゲーム脳なのかも知れない。その勢いで張遼の無双モード(2回目)をやってみた。
 と言うわけで頭痛も治り、元気いっぱい。さてこれから何をしようか。

 ねろ。