日月星辰ブログ

Vive hodie.

今週の曹丕さまについて言及したらパソコンがやばくなりました。

 一度強制シャットダウン後、リトライが今。

 いや、今週の蒼天航路。今日はやけに「蒼天航路」で検索を掛けてくる人が多いな、これは何かあったに違いない、とおもっていたら。

 曹丕さまかっこよすぎる。

 直裁にいってもえ。そうだあたしこんな悪役が好きだったんだ。じん。
 そして怖すぎる劉曄。くぎが。劉曄は戦場にいる姿が少なく(濡須の戦い以来見ていない)、軍師というイメージは薄い代わりに、鬼参謀とか、鉄血宰相とかそういうことばを与えたい感じです。うわーくらいなあ。暗い太子と4友。曹操は何をしてもどこか明るかったのに、このひとは血まみれだね。くらいね。

 やはり曹丕は父にくらべてずいぶん陰気な、暗い人間で、なんかこう、今週の蒼天で私の中の曹丕像が固まりました。今までで一番綺麗な顔をしくさって玉座に足組んで座ってるんですよ、ずるいじゃないですかひどいじゃないですか。

 もう、吐くほど興奮して上記のようなことをしたためていたらパソコンが壊れたんです。私が壊れるか、パソコンが壊れるか。いっぱいいっぱい。