日月星辰ブログ

Vive hodie.

なぜか使いもんにならなかった本日

 終始ぐったりしていて、マジでやばかったので、残業時間帯になってうっすら肉体と脳みそがさめてきたので、お義理のように仕事を押し込んできました。仕事中は本当にゴミです。思考力低下、運動能力低下に悩まされる。向いてないのだきっとそうだ。

 先週半ばから食べたいと思いながら、いざその前を通ると不思議と食欲の払拭されていたKFCを食しました。念願かなったような気分と、なんか負けてしまったような気分が混在。最近市販のラーメンやラーメン屋のラーメンを食べると塩辛くてかなわないように、あのケミカルな臭さが気になってしょうがなく、とても味気なかったのでした。しかしなぜか、私にとって仕事場・駅前のKFCの大勢席の右肩というのは無駄なインスピレーションの沸く場所で、いると使いもしないこもごもなネタどもが頭に雲霞のごとくにわき起こり、なかなか楽しいのでした。なぜ、あんな安っぽい、造花なんかを年中活けていて、しかも年中常夏のような、埃をかぶった貝殻が砂利に見立てて積まれているあの、店でインスピレーションが。安い人間です。