日月星辰ブログ

Vive hodie.

sweet三国志と黒猫の関係

 帰り道、つい最近発売となった『SWEET三国志』3巻を買って帰ろうと職場近くの一番大きな本屋に行った。絶対討っていると思った。そこでしか手に入らないと思った。

 ら。

 三巻だけない! 見当たらない! どこにも!

 そこで私は昼間、昼食に出た際、五目鳥ご飯を買ってホクホク帰ってきた帰りに黒猫に横切られたことを思い出しました。

 おまえかー!

 しかし、彼とは顔見知りなので、恨めません。

 それから、同じく職場近くのあまりお気に召さないバーがあるのですが、そこにいったらへんなラテンっぽくもありインドっぽくもある年齢不詳のオジサンかオニイサンか、とにかくいけ好かない外国人に変に絡まれて嫌でした。留学生か、もしかしたら出稼ぎが知らんが、やだって言ってるのに話し掛けてくるな! 得意げに居酒屋とバーの違いを説明するな! っていうかそんなに女と喋りたかったらお姉ちゃんの居るバーにでも行って来い! 今すぐ行って来い!

 ますますその飲み屋が嫌いになりました。

 これも黒猫の所為かもしれませんが、奴とは顔見知りなので、恨めません。変わりに変な外国人のほうを恨んでおく事にする。

 ついでに宮城谷『三国志』3巻も買いました。