日月星辰ブログ

Vive hodie.

そして酒宴

 そして飲み。日本の自動車交通社会をすべて馬にしよう! という話を最後にして、っていうか馬乗りたい! という運びになった。馬に試乗できるスポットをこれから探します。
 あれですよ。首都高速とかみんな芝にして、みんなでそこを道産子やアラブで走りぬくといいよ。学校にも、会社にも厩があるんだよ。で、馬糞とかは専門の3セク業者があって、そこが掃除します。遠い移動は飛行機や電車使ってもいいけど、自動車はすべて滅びるのです。
 当然、自動車業者は馬を売るようになり、エルメスみたいなブランドが大流行(馬グッズで)、バスは馬車、みんな馬に対する関心が高まり、競馬場が流行る、というところまで具体的な案に…。