日月星辰ブログ

Vive hodie.

ごめん、好き…(随喜の涙を湛えつつ)

Yahoo! 配信・きまぐれロボット!
http://kimagure-robot.yahoo.co.jp/

 ごめん、こういうの、大好き。外国っぽい、無国籍なおしゃれアニメ。星新一ってところも、いいのよ。ネットでみられるってところも、いいのよ。
 テレビでやっていて、はて、見るかどうか、って考えると、この作品の場合、ネットでしかありえない気がする。スキンとか、そういうガジェットも込みの世界観。そこ、冷笑しない。テレビになって、お茶の間に持ち込まれた途端、精彩を欠いてしまいそうな、マニアックな感じ。24時以降のアニメとも無論違う。
 「ネットで」というところを最大限に生かしていると思う。かえってここでは、リミテッドな、安っちい、動きが少なくてポスターみたいな絵が綺麗に出るんだろう、きっとな。
 あ。だからそこ、冷笑しない。