日月星辰ブログ

Vive hodie.

『蒼天航路』再開ッ!

もう、何もかもを吹き飛ばす嬉しさでございますよ。
冒頭に出てきたぎふー父(若い)にちょっともえました。ちょっとあの人、色っぽくないですか! 黙っときゃええになぜそういうことをいうだ。そして、孔明さんが悪い魔法使いみたいでもえました。魔法使いだったころの孔明さんがやっぱり好きです。あと、父にものすごくなついている何晏ジュニアかわいいです。関羽は冬には動くんでしょうか。本当に冬、11月第3週ぐらいにのっそりと動きそうですな関羽関羽が動くと、曹仁が動く! 徐晃が動く! 徐晃が動くと張遼が…(めるへん中)。本当に、あとは「漢中終了」→「はんじょう」→「関羽死す」→「ぎふー」ですか。もう、『覇』も『覇王』も『さんごくし』(っていうのがいつの間にかチャンピオンで始まっていました)も一時的にどうでもよくなってしまい…ああ(嘆息)。
 宮城谷三国志も刊行始まりましたし、いよいよにぎやかになってきた三国志界隈ですが、一度ほれ込んじゃうとそれ以外が眼に入らなくなる由花子さんタイプ(@ジョジョ)の私的には、もうどうでもいいです。ほかは。うふー。排他的でやな感じ。
 とはいえ、他を認めないどころか、吉川三国志でもえ、北方の顔を上げたら涙がキラリ★の張遼にもえ(ピンポイント)、無双に日々、明け暮れた私はどっちかというと三国志とつけば何でもかんでもオールオッケー、派のような気もします。