日月星辰ブログ

Vive hodie.

そのままレッスン

 土曜日、実家から直接新宿、トランペットのレッスンへ。その帰りに新しく出来た近くの洋食屋へ。
 その洋食屋が入る前も、その場所は「南欧料理」の店だったのですが、脳内藤木(北方謙三『ブラディ・ドール』シリーズの藤木です)似の渋いおじさまのギャルソンがいらっしゃらなくなっており(別の店になったんだから当たり前ですが)、とても寂しく感じられました。注文をとりに来たのは変わりばえの無い普通に可愛らしい女性で、しかも彼女独りで切り盛りしているらしくなかなか手一杯の様子でした。場所はとても宜しいのですが如何せん駅から遠いため、この店もこれから大変だろうに、と要らぬ心配。店の中には絵が数点飾ってあり、なんというかハイソな雰囲気の割りにそこそこ安かったです。
 その帰り、妙にたくさんのカートを引っ張った同じ穴のムジナらしき女性と出会ったのですが、昨日何かあったのですが? イベントとか。イベント行きてー! 蒼天オンリー!(ありません)。
 その後部屋の三人で秋葉原にショッピン。「ハッピーハッキング」というキーボードシリーズがめちゃくちゃ無骨で、かっこいいんですが、ファンクションキーがことごとく数字キーと一体化しており、ファンクションキーを無意識に使い倒している私には使えない! と思いました。たしか、バックスペースキーもなんかのキーと一体化していて、どうもプログラマ必携のキーボード? らしいのですが、重ねて言いますが私には使いにくく思われました。たしかにテンキーや十字キーがそれぞれ独立してついている今のキーボードはそれなりに使いにくいのですが。が。
 その後いつかは言ってみたかった噂のカレー屋に。美味しかったです。