日月星辰ブログ

Vive hodie.

連休中自堕落に行き過ぎた所為か、エンジンがかかりません。

 エンストです。欠伸をかみ殺す事数千回、一応局長交えての会議が会ったにもかかわらず思いっきり忘れていたら先輩社員が呼びに来ました。大失態。その他電話でうっかり電話口の相手の社名を間違える非礼。うおおおお、すませ! ごめぬ! しつれ!
 というわけで今日は早く寝たいのですが、昨日ちょうど無双徐晃さんもクリアした事だし(はええな)、司馬仲達氏で無双モード続行。じょこさんはもうパラメータマックスです。うはは。
 と、言うのも三国無双、どうやらやりすぎたらしく、「難しい」モードもさほど痛痒無く操作できる次第。昔は普通モードで一杯一杯だったのに。難しいモードでやると武器の成長は早いし、キャラの成長も早い。普通にシナリオクリアするだけでパラメータが振り切れるのでした。エンディングコンプリートできてない矢先から、なんという…。エンディングは通常エンドが一番取りに行くのが難しくなってしまいました。敵を目の前にして、倒さずに通り過ぎて、時間をかけて、なんて一番の苦行です。
 でもさすがに司馬氏では途中までしか踏ん張れそうに無いですね…。個人的にはあのビーム、好きですけど。