日月星辰ブログ

Vive hodie.

無双やる

 真三国無双3を再び。無印。おそらく一番プレイ時間の少ない無双シリーズだと思われ、まだパラメータが初期値のキャラがひしめいているので。
 最近はSWEET以来徐晃さんヒットなので徐晃さんを使いました。無双の徐晃さんは生真面目でちょっとげんすいの青い騎士っぽい感じの方ですが、それが最近の蒼天フィーバーのせいで、蒼天のあの猫のようなねずみのようながははキャラに勝手に脳内変換。
 「逃げる時は軽さ軽さ!」とは言わないまでも、なんとなーく、斧を豪快に振り回しながらがっはっはー! と笑っていそうな。定軍山では陳式を過たず討ち取りました。また司令官殿を救いにも行きました。司令官殿のかわいそうな最後が見たくないばっかりに徐公明、頑張らせていただきましたわー!
 でも、名乗りで丁寧にお辞儀をしている彼に本気で怯んでいる一般兵をみていると、なんだか笑えてくる…というか、寧ろ無双の徐晃さんのほうが未知数の怖さをいろいろ秘めているのではないか、などと思ってしまいます。