日月星辰ブログ

Vive hodie.

今ごろ日記。

 帰り際にちょうどものすごい雨に見舞われ、そうかそうか普段より早く帰ろうとするから罰あてるんか、ひど! と思ったのですが、その後もざんざん雨は降り続いていたようです。いい感じで被害妄想でした。
 コンビニのビニール傘などで帰ったので、しこたま濡れました。スニーカーもべしょべしょ。台風は面白くて好きなのですが、雨に降られるのはやっぱり疲れる。近くの檄ウマ中華料理屋にてご飯を喰い、その後帰宅。レバニラ定食の油の匂いと、雨で濡れた服がとてもうっとうしかったのですぐさま着替え、風呂にまで入ってしまったために、そのまま寝てしまいました。いえね、風呂に入るとなんとなくそのまま寝たくなるんですよ。寝たくなりませんか? …
 起きたら23時だったりして、楽器を練習するつもりだったのにまた寝てしまい、その証拠にマウスピースが枕もとにありました。二回目に起きたのは1時半。
 こうなるともう寝てしまおう、という気概が強まってしまい、電気消しました。暗転。アーメン。幸あれ。

 …でも起床した今は元気一杯。まあ、たまにはね。