日月星辰ブログ

Vive hodie.

天晴れこの出来。

 海洋堂制作・超緻密人形劇三国志フィギュアを買いました。本筋のお菓子のほうは呂奉先ライチゼリー。lubu一発目として幸先よし。そして中に入っていたのは趙子龍。ううん、幸先良し。っていうかね、この趙雲さんの服、なんか凄いんですよ、ペイントが。模様とか。ふくろから出したとき兜被ってなかったからやーんレア? レア? シークレット? とか言って騒いでいたらなんと兜付属でかぶせるんです。普通の巾の頭に。ふつうさ、こういう兜被ったキャラの頭って、はしょられるのが普通でしょ? それがちゃんと巾被ってるんですよ。脱がしてもちゃんとヒトノアタマしてるんですよ。感動です。凄いです。これは買うべきです。これで三国志ファンが増えてもいいと思います。それぐらいでした。
 あまりに感動して写真取ったけど、ケータイでは真っ黒、デジカメでは真っ白。カメラにも収められない美麗さというわけで。うーん、久しぶりに参った。
 これの美麗関さんとか、諸葛亮とか、マジで欲しいです。
 今回は蜀の5人でしたが、次の第二段は誰なんだろ。魏の5人だったらこのラインナップがいい。
 ●曹孟徳
 ●夏侯淵★妙才(こらこら)
 ●郭奉考先生
 ●きょちょっち
 ●程立
 べつにきょちょっちが曹子健でもかまいませんが郭嘉先生は外せません。関羽千里行で関羽を説得する役を張遼から奪い取ったにっくきオイシイ男なのですから! 関羽と並べて説得ごっこ。
 あと個人的に、李儒があったらいいな、と思う。
 第4弾ぐらいに
 ●董卓
 ●貂蝉
 ●李儒
 ●呂布
 ●袁紹
 とかいうありえないラインナップで(特にこのNHK三国志袁紹、トホホなほど駄目な奴なので)。