日月星辰ブログ

Vive hodie.

気分的には、「今日の日記」ぐらいのつもり。

 「セカチュー」で骨髄バンクドナー登録者が増えたそうですね(from日経新聞

 そういえば私、一度血液なら200mlほど抜かれたことがありますが、それ以来献血もなにもやった事がありません。
 話に聞くところによると、今日日、献血ルームはとても快適で、如何に善行を施す事が良い事かをちゃんと体現できるような仕組みが出来上がっているそうですが、大体私、いつも風邪気味だったり、しんどかったりするので、大概こういうのには手を出しません。
 というか、自分普段は充分健康なつもりですが、いざ、献血となると、「あー風邪気味ですね」とかいってハネられるのが大変怖いのでした。献血ルームに入ろうとする瞬間、自分の健康が信じられなくなってしまうのでした。情けなし。

 とか言っていたらmizinco嬢が倒れていました。がんばれ。