日月星辰ブログ

Vive hodie.

ちょっとした妄想で

 もし、もしだよ、蒼天航路がアニメ化するならば、と独りでいひいひ考えた。
 まず声が付くところから妄想は出発するのだが、曹操の声も夏侯惇の声も浮かばないのに、なぜか董卓大塚明夫氏あたりにやっていただきたいなあ、と思った。あの美声で「このしれいぬがー!」。呂布大友龍三郎氏とか。あの美声で「我は、ひとり、呂布なりー!」。
 三国無双の青ニプロダクションのステキな仕事は、あれはあれでいいのだけれども、蒼天航路の場合は根本的なキャラクター解釈が違うので、キャストを見るだけで楽しめると思う。きっと。
 マイラブ・張遼はそれでは誰がよいのかと言うと、よく分からない。
 それよりも作画とか、何より放送コードとか、クリアしなければならないもろもろの問題がありそうで、やっぱりアニメ化はやだ。とも思った。蒼天航路はマンガのままで充分のような気がする。
 というあくまで妄想。