日月星辰ブログ

Vive hodie.

2008-10-25から1日間の記事一覧

ばりくそ上手いトマト麺が終わっていた

トマト麺が食べたくて池袋まで行ったんですよ。 なんかもう、終わってて。普通の汁のやつしかなくって。 今更店を出るわけにも行かないから、茫然自失してしばらく券売機とにらめっこですよ。 あ・ふつうの汁麺も美味かったですけどね。

ジュンク堂で豪遊

わーい200809の『CUT』あったよ、あとねー「a killng FROST」衝動買い、ル・クレジオ特集とその他諸々。「グラスホッパー」の次は、というチョイスで「魔王」とか。 「フロスト」といえば「気質」がつい最近出たばかりかと。日本版の、東京創元社の、親しみ…

今後、習慣化したいこと

●お風呂にお湯をはって20分以上浸かること(シャワーだけですませないこと) ●寝起き・朝・昼・晩・寝る前の5回歯磨き ●6時起き 片付けとか洗濯とかは次のステップで…。これまでに習慣化していること ●ランニング ●暇なときに単語集を見ること ●たびたび映画…

生き残りたくば汗か血を流せ、という世の中になってきた。

ここ最近の「痛いニュース」で取り上げられた、2なひとびとの下層階級たたきっぷり。 痛いニュース(ノ∀`) : 橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 千葉の高校生…

時計仕掛けのオレンジ

アントニイ・バージェス。若さって、はしかみたいなものなんだってね、とDQNがいった。